2013年03月23日

お恥ずかしい限り…(汗)☆

みなさん こんばんは


大変お恥ずかしい限りなのですが…

実は
作成した会計報告にミスがありました(大汗)


合計の収支金額は変わらないんですが…


事の発端は
ポストカードを出展してくださった皆様へお配りする
くわしい会計報告書を
何となくぼんやり眺めていたら
直接の売上とは別の
寄付していただいた金額の合計が
自分の中のイメージに比べて
ちょっと少ないんじゃないかな?と思って


嫌な予感がしたので
もう1度生のデータを見直してみたら
ポストカードの総売上枚数を
正しくは243枚なのに254枚で計算をしていました(大恥)


勘のいい人ならお分かりでしょうが
この数字の差は
計算ミスでも何でもなく
ただ単に
数値をブラインドタッチで入力する際
左手の人差し指の位置が
キー1個分ズレていたということです

テンキーではなく
キーボード最上列に並んだ数字のキーを
「4」「3」と打つべきところが
キー1個分右にズレると
「5」「4」になってしまうという…


まったくもってお恥ずかしい限りです(平謝り)

でもこれで
寄付金が1100円増えて
すべてつじつまが合いました(ホッ)


既に会計報告をお配りしたみなさんには
再度改定した報告書をお配りします


以上
俺がバカっぽいチョンボをしてしまったという
お恥ずかしい報告でした(平伏)



by 木村 真


お恥ずかしい限り…(汗)☆




Posted by アートサポートyzm at 00:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お恥ずかしい限り…(汗)☆
    コメント(0)